« なんかやばいぜ | トップページ | さいごまで読んでちょ »

2018年2月22日 (木)

春はもうすぐ!!

昨日、滝沢歌舞伎当落でした。

今年も滝沢さんに呼んでいただけました
今年の春も殿にお会いできます。
よーいやさできる
健タッキーに会えるーーーーーーー
仲良しのお友達とも行けるーーーーーー
周りの様子を見ると、滝名義があれば1公演は行けるような感じですね。
それがファンクラブっつーもんですよね。
1名義で1回も行けないなんて、FCの意味がないと思う。
Vとかジュニアの名義は厳しかったみたいです。
去年までは、ジャニーズの従来型の申し込み方法事前振込だったんだけど、今年から、先にネットで申し込み当落振込方式になりました。

で、振込はまたペイジー?と思ったら、青い振込用紙方式。
青い振込用紙に記入っていうのは、めんどくさいっちゃめんどくさいんだけど、昭和脳の私にとっては、なんか安心安全な気がする。
婆に優しいタキツバFC
一気に変えると、私なんかはパニクっちゃうから、配慮してくれてるのかな。
タッキーありがとう。
さっそく振込に行くよーーーー
最近の進化にだいぶついていけてないっす。
入試の出願も、息子の中学受験のときは、普通に窓口持参とかだったのに、数年のうちにインターネット出願が主流になった。
便利は便利だけど、確実に自分で持参した方がなぜか安心な気がしてしまうのは、私が婆だからでしょうか。
模試もスマホで自撮りして、それが顔写真になって、受験票は自分でプリントアウトして当日持ってきてみたいな、、、
結果も自分でパスワード入れて、勝手に見てくれ的な、、、
便利なんだかめんどくさいんだか、よくわからないっす。
息子はインフルエンザ検査2回したけど陰性。
熱は37前半くらい。
でも相当具合悪そうです。
昨日もフラフラするとか言いながら塾に行ってしまい、心配なので迎えに行って、一緒にタクシーで帰りました。
学校も、今のところ中1から皆勤賞インフルエンザには1回なったけど。なので、本人は意地になって必死に行ってる。
そういうわけわからない意地が、インフルエンザ蔓延の原因だとか言われてますけど。
私も、熱があっても、骨折していても、這ってでも、とりあえず行かなければ!!!と思って、行ってしまう人なので、何も言えないです。

« なんかやばいぜ | トップページ | さいごまで読んでちょ »