« 点を取れる時は、集中切らさずに取れるだ | トップページ | 羨ましいです!あ、私秋葉原に行ったらあ »

2017年8月16日 (水)

白馬鑓温泉から白馬岳へ(白馬三山)

8/12、本日は白馬鑓温泉から鑓ケ岳、杓子岳へ経て白馬頂上山荘へ、
そして白馬岳の白馬三山を歩く予定
朝の時点では天候は曇り、雨が降らないことを祈りながら出発
急登、岩場、鎖場と危険地帯を上ります
途中で雨が・・・カッパを着て上りの道をひたすら
やがてゴロゴロ・・・雷が三発・・・大丈夫か・・・
温泉分岐に到着、鑓ケ岳へ向けて歩き始めます
雨は相変わらず降り続けますが雷はサヨナラしたみたい、
その後は降ったり止んだり、ガスの中で眺望は・・・
しかし、慣れとは恐ろしい、やがて天候は気にしなくなり
逆に心地よい気分に
鑓ケ岳に到着、杓子岳、白馬岳への稜線歩き
杓子岳は小石だらけの道、面白いですね
杓子岳からはなだらかな稜線を下り、眼前に丸山の急斜面の上りが
一歩一歩足を前に、やがて頂上を過ぎて下り道を歩いていると
ガスの中からカラフルなテントの姿が、そして頂上山荘が
雨が降り続く中、無事に到着、受付を済ませ部屋に
個々の部屋、快適ですね、写真を見て下さい
ふと外に出ると青空が、そして歩いてきた杓子岳が
白馬岳をみるとクッキリ青空の下に姿を現しています
早速、白馬岳へ向かうことに、多くの人も向かってます
白馬山荘を過ぎたあたりから徐々にガスが・・・
白馬岳に到着した頃はガスに包まれ・・・
まあ、頂上に到着するまで眺望は十分楽しめたんでOK
ちなみに頂上山荘の食事はバイキング形式、色んな種類のおかずが
他の山小屋にはない食事、少し食べ過ぎました
アルバムです
http://photozou.jp/photo/list/222347/9079503
スライドショーです

« 点を取れる時は、集中切らさずに取れるだ | トップページ | 羨ましいです!あ、私秋葉原に行ったらあ »