« マサのリスクへの意欲は不変 | トップページ | 山口の抗争かヤーさんも暑さで頭がだな »

2017年8月17日 (木)

レポ自分から拍手をしたりタンバリンを叩いたりすることができました!(ベビー)

こんにちは!
愛知県大府市でベビーリトミック!赤ちゃんの心と体をバランスよく育てるこどものためのリトミック教室なないろブログへようこそ。
読者登録、いいね、リブログ大歓迎です!お気軽にどうぞ

今回はベビーリトミッククラスのお友だちの頑張りをご紹介いたしますp(-)q
10月のAちゃん、ここ数回のレッスンで音楽への反応がぐーんとよくなりました!
いつもレッスンの最初には、
始まりのお歌拍手をする名前を呼ばれるタンバリンを叩く
という活動があります。
Aちゃん、今まではお母様や私が歌ったり拍手する姿を見ているだけだったのですが、今回は自分から拍手をしたりタンバリンを叩いたりすることができました!()
いつもの活動をちゃーんと見てくれていたんだなぁと、とっても嬉しく思いました。

ピアノの音に合わせて鈴を鳴らす活動もカンペキです
勢いよく上手に鳴らせているので写真の鈴がブレるほど(笑)
ピアノの音が聞こえたら自然と鈴を鳴らせる、ということは即時反応合図に合わせて即反応し表現する力への第一歩です!
Aちゃん、着実に力がついていますね
8月はやさいをテーマにリトミックレッスンを行っています。
クマくんから頼まれて、電車に乗って畑までお野菜を取りに行きまーす
Aちゃん、クマのぬいぐるみにもなないろ特製段ボール電車にもポリ袋やさいにもとーっても興味津で楽しく活動してくれています
なないろではお子様の楽しい!もっとやりたい!を引き出すためにたくさんのアイテムをご用意しております()
本物とふれ合うこともとても大切です。
きゅうりを触って、におって、かじって、
Aちゃん、夏を感じてくれたかな〜?()
おいしいきゅうりはサラダにして食べましょう
レッスンテーマに合わせた製作活動で静の時間。
のりやシールを使って指先を鍛えていきます。

リトミックレッスンの後には、お母様とのティータイム子育て情報交換会です
今回のテーマはストレスをコントロールする方法についてでした。
お母さんが笑顔でいることは、子育ての大切な要素です。
その為には自分がどんな時にストレスを感じて、どんな方法で解消するのがいいのか自己分析しておくことが大切。
簡単なワークをしながらストレスと上手に付き合う方法を考えてみましたo(-)o
次回もAちゃんとお母様にとって充実した楽しい時間になるよう準備をしてお待ちしておりますね


なないろ教室案内はこちら
レッスンについてはこちら
ご予約についてはこちら
なないろHPはこちら


ご予約やお問い合わせにはLINEのご利用が便利です


なないろをお友だち登録していただきますと、以下のサービスをご利用いただけます。
レッスンについてのお問い合わせ
レッスンのご予約
キャンセル連絡
レッスン中に撮らせていただいたお子様のお写真の受け取り

一対一のトークで、お送りいただいたメッセージは講師以外には見えませんのでご安心ください。
お気軽にお問い合わせくださいね
また、メッセージを送って頂くまではどなたが登録してくださっているかは講師には分かりませんので、まずはお気軽にご登録くださいね
皆様のご登録を心よりお待ちしております


こどものためのリトミック教室なないろには、
大府市、東海市、安城市からご参加頂いております。
名古屋市緑区、名古屋市南区、豊明市、刈谷市、東浦町からも便利です。

« マサのリスクへの意欲は不変 | トップページ | 山口の抗争かヤーさんも暑さで頭がだな »