2017年7月22日 (土)

更年期について(2)女神性は完全なる男性性との融合も含みます

同世代の幸川怜巳さんの記事に
勇気づけられています。

いつもありがとうございます。

一部抜粋しリブログさせて頂きました。

まずの方から
閉経とは

メス性母性の統合

つまり女性性が成熟しましたよ

っていうサインなんですね。
グレートマザー、つまり女神性のエネルギー

ですから

これが正常に発揮されると

人や物事に対する受容力が格段に上がり

人を包み込むようなオーラが出てくる。

いるだけで周囲の人の魂の成長を

促す存在になる。

愛やお金の循環が

閉経前よりも拡大する。

といったあり方になります。

嬉しいですよね!
そしてそのためにはの記事より抜粋


自分の中の姫を
一生大切にすると決めて
愛もお金もできる限り
自分にたっぷり
与える努力をする。

自分に手間をかける。

自分に愛情を注ぐ。

これは

実は自分の中の男性性を

男前に鍛えていく行為なのです
自分自身が
自分の中の姫にとって
最高の騎士になる。

つまり
自分が自分の最高の
恋人になること
と書かれています
玲巳先生の著書もおすすめです

また

ホメオパスメリッサアスレムが
書いたこちらの本にも

更年期を過ぎた女性は
種全体の進化のために貢献できる存在と書かれていますし

はるちゃんの新刊にも

更年期の時は子宮のスピリチュアル能力が
普段の10倍くらいになる
とか

閉経前は姫
閉経後は女王様になるといい
と書かれています

皆さま更年期を楽しみましょうね

報仇

昨日の歩数は、2,979歩でした。
クーラーの効かない暑い日でした。
1日中就業規則の翻訳をしていました。
こういう細かい社内文書は新人弁護士が書きます。
そのため、ここかしこにアラが見える。
それらは翻訳の際、いちいち指摘せずチェックを付けます。
例えば服喪休暇。
「事前に申請すること」ってどうなんですか?
人が死ぬのを事前に予知できる?
こういう発想が理解不能です。
先週見たアニメ「地獄少女」。
「なかよし」に連載されている人気漫画だとか。
2005年にもアニメ化されていたことを知りました。
それで2005年版のアニメの第1話を観ました。
これも学校を舞台にしたイジメの話でした。
イジメの問題は、病巣が深いようです。
親に言えば良いとか、教師に言えば良いと言う人もいます。
でも、それで却って悪化することもあります。
簡単な解決策があるなら、こんなに悩むことはないのです。
ところで最近のTVアニメで気になるのは複数の作画監督がテロップに出てくること。
3人とか4人も珍しくありません。
30分もののアニメはCMや前後の歌を抜けば実質23分程度。
昭和の頃は1人の作監が担当していました。
それが前半、後半別の作監が当たり前になってきた。
今では前半も複数の作監が担当しているらしい。
作監が変われば画風も変わります。
だから本来は1本の作品を複数の作監が担当しません。
人手不足がここまで深刻なのでしょう。
クールジャパンだコンテンツビジネスだとおだてられている日本アニメ。
その台所は火の車のようです。

というかにこちゃんに注意されたいアイド

というかにこちゃんに注意されたいアイドル矢澤にこににっこにっこにーされるより人間矢澤にこに靴下脱ぎっぱなしダメでしょ!まったくダメなんだから!って注意されて仕方なく介護されたい

2017年7月21日 (金)

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1345」

font size=3

カルテ番号 わ・9(82)
渡部洋子が3度目の来院となった。
更に変わっていた。
人は僅かの期間でも変わる、変われる。
自信と安定度が増していた。
それまでの気配が薄い印象など微塵もなかった。
生命力が活性し、本来の個性が現れてきた。
幼い頃から母親役をしてきた根性がある。
抑えていた女性意識が自然に出ていた。
不可思議な出来事を柔らかく受け止められる強さがあった。
そして陽水に信頼以上の思いを隠さない。
とはいえ、とても自然なのだ。
愛田恵子は洋子と会ってもいない。
それなのに、陽水とペアで能力を発揮すると見抜いていた。
今後は基本的に陽水の近くにいる。
所属は柳玲香の社員扱いだ。
そして、それぞれの連絡役と守護役を受け持つ。
そんな激変の環境になる事を、喜んで了承していた。
長寿族全員と会うのは数日後となる。
陽水は全員が揃うと、更に何かが起こる気がしていた。
(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
HP「気の空間・氣功療法院」検索
ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索 が読みやすい
(過去のプログは本館 a href=http://www.geocities.jp/iiki8/ target=_blank「氣の空間・氣功療法院」/aです。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いたa title=独自の解説だぜ href=http://www.geocities.jp/iiki8/hannya/index.html target=_blank「迷説般若心経」/a  a href=http://www.geocities.jp/iiki8/renai.htm target=_blank「迷説恋愛論」/a  a href=http://www.geocities.jp/iiki8/kouhuku.htm target=_blank「迷説幸福論」/a
誰か出版してくれぇ〜)/font

インターネットコム結婚祝い用セメダイン

インターネットコム結婚祝い用セメダインメデタインずっと、くっついていられますように

日本の学校は反省会は止めて、やるといい

日本の学校は反省会は止めて、やるといい。子供が家から持ってきたお気に入りのオモチャなどをみんなの前で見せて、どうして好きなのか説明したりする。人前で自分の意見を言う訓練。

2017年7月20日 (木)

琵琶湖周航の歌誕生100周年

近江今津には「琵琶湖周航の歌資料館(無料)」があります。

生涯現役のお手本。

生涯現役で健康支援者として活動していきたいと
思っていますHIROです。

その生涯現役のお手本と思っていました
日野原重明先生が、天に還られました。
105歳。

先生のことは、いろいろのご本で知っていましたが
3年前人間ドック学会で講演されるお姿を拝見し、
ただただ感動して、涙が出そうでした。
なんだかよく言えませんが、遠くからでもお姿を
拝見し、ご講義を拝聴できることが、ありがたいなぁと
思ったのです。

使命を全うする。

自分ができることを精一杯、それを続けることが
結果、生涯現役になっていたらいいな。

よろしくお願い致しますきましたよー東京

よろしくお願い致しますきましたよー東京絶品神グルメ乃木坂46の食べるだけ219水深夜220-320チャンネル19土午後930-午後1100ホルモン千葉東京渋谷店

2017年7月19日 (水)

沼田真佑さん影裏えいり文學界が芥川賞を

沼田真佑さん影裏えいり文學界が芥川賞を受賞。丁度、七月末しめきりの論文でこの小説について書いている途中だったので、感慨深い。自然の描き方、アイデンティティに還元しない人間の見つめ方、そして、東日本大震災の記憶との向かいあい方、すべてが、今、読まれるべき小説です。ぜひ。

«こころにスキマを